おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

糖尿病でも甘い物が欲しいのよ その1

タイトルの通り 僕は甘い物が好きです

 

そんなにはたくさん食べる訳では無いけど、全く無いのは嫌です

 

そんな事で高血糖低血糖に悩まされながらの日々を過ごしているのですが

今日は僕の必需品の一つが無くなりかけたので買い足しました

 

 

それがこれ

f:id:vcken:20190625220726j:image 

 

パルスイートといいます

 

砂糖の代わりに使うもので顆粒の物も有りますが僕はこちらの液体のやつをいつも使っています

 

使用量は砂糖の3分の1で同じ甘さと言う事です

 

しかも0カロリーです

 

糖尿病になってから病院で教えて頂きました

 

コーヒーが好きで家にいる時はカップにいつもコーヒーが入っているのですが

パルスイートを入れて飲むのが安らぎの時間です

 

コーヒーの他にも砂糖を使う料理や自分でジャムを作る時なんかもこれを使えば血糖値を気にせず食べられてありがたいです

 

今日は3本買って来たのでこれで当分買わなくても済みます

f:id:vcken:20190625221715j:image

 

血糖値の事もあるのですがパルスイートにしてから砂糖入りのコーヒーを飲んだ後の口の中のすっぱさや歯垢なんかが無くなって歯と歯茎の具合が良くなりました

 

 

カロリーが気になる方、口内が気になる方など糖尿病じゃない方にも良いですよ

 

 

西日本医科学生オーケストラの合宿は1週間もあるので糖尿病になってから

みなさん僕の体を心配してくれてパートリーダーや主管の方々が何も言わなくても準備してくれています

 

本当にありがたいです

 

感謝

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

vcken.hatenablog.com