おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

疲れた後にはいい事あるさ

昨日の本番は疲れました

 

それにも増して打ち上げの帰りには雨が降ってたので傘をささないといけません

 

突然の雨や今日は微妙なやぁ〜って時に考え無くていいように僕はいつもチェロケースに折りたたみ傘をつけております

f:id:vcken:20190624174626j:image

 

滅多に使わないのですがこういう時に役立つお守りみたいな物です

 

雨の日はチェロ担いで荷物持って傘を差してとなるといつもより余計に疲れてしまいます

 

 

さぁやっとの思いで家に帰って来ました

 

妻が言うにはお兄ちゃんは疲れたのか夕方の5時くらいからずっと寝てるそうです

 

片付けをして寝かしつけしていろいろ終わってやっと僕の寝る準備

 

それも終わってもう ふらふら

 

もうあかん、寝よう

 

 

と、思ったら2階からお兄ちゃんがゴソゴソ降りてきました

 

 

 

致し方ございません

 

 

 

お相手しましょう

 

歯磨きはしないとね

 

 

歯磨きしてると

 

頭をかいていて

 

頭痒いん?って聞くと

 

 

うん

 

 

ここもこっちも痒いといろんなところをアピール

かまって欲しいようです

 

 

 

まぁ汗もかいたし仕方ないやね

 

 

シャワーするか?

って聞くと

 

うん

 

と、言うので夜中にシャワータイム

 

さすがにさっきまでずっと寝てたので眠く無いよね

 

なかなか寝ません

 

 

随分と寝かしつけに手間取りました

 

 

おかげで次の日の今日はずっと

しんどい

眠い

頭がボ〜ッとする

呼吸もちょっとつらい

全身だるい

 

てな事で散々な一日でした

 

先週子供達の靴を洗って無かったので

体だるいけど頑張って洗おうとすると

 

 

自分のやつやる

 

とお兄ちゃんが言ってくれました

 

嬉しかったですよ

 

f:id:vcken:20190624222007j:image

 

まだ洗う真似事くらいなので後でキチンと洗ってあげました

 

以前に紹介した洗剤で今回も綺麗になりました

 

vcken.hatenablog.com

 

 

さぁ明日からも元気に走り回っておくれ