おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

糖尿病 定期検診 令和元年6月

今日は保育園に預けに行って家の方を見ると宅急便の車が停まってる

 

保育園まで1本道なのでよく見えます

 

朝からダッシュです

 

 

 急いで走っているイメージ

f:id:vcken:20190626223705j:plain

 今日は写真がこれといって無いのでイメージ写真でお送りいたします

 

 

 

そしたら病院の先生から電話

 

3ヶ月ぶりにエコーとレントゲンを撮りたいので11時の予約ですが10時に来て欲しいとの事

 

急いで家事を終わらせて病院に行く準備

 

 

さてさて結果やいかに

 

 

まず今回のHbA1cですが7.2でした

 

前回は7.4だったので少し改善

 

血圧、脈拍は異常なしです

 

 

レントゲンでは3ヶ月前の合宿で強烈にむくんだ時は少し水が溜まっていましたが

今回は綺麗な肺で問題無しです

 

心臓も少し肥大してたそうですがそれも戻って問題無し

 

 

エコーの検査ではたくさんの臓器や大動脈、前立腺などを診て頂きましたがいずれも大丈夫

 

一つだけ以前から言われていますが軽度の脂肪肝でいつものように

体重を減らしてって言われました

 

肥満では無いのに痩せろ痩せろと言われ続けるのは正直しんどいです

 

まぁでも内蔵脂肪があるんだから外見ではわからないもんね

仕方ない

 

後は肝臓に血管腫ってのが3ヶ月前にもあったのですが今回も変わらずいましたね

 

大きさも変わって無いので まず心配無いそうです

 

次回は1年後に再検査するそうですよ

 

と、まぁ今回の検査では異常なところが無くてひと安心です

 

インスリン量は今まで通り朝に12単位のままで

 

痩せろと言う以外は何も無く普段の生活が送れるので良かったです

 

 

 前回の記事はこちら

vcken.hatenablog.com

 

 

 喜んでるイメージ

f:id:vcken:20190626225746j:plain