おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

糖尿病 検診 令和元年8月

今日は月に1度の糖尿病の検診の日です

 

さて、今回は良くなってるのか?

悪くなってるのか?

 

 

本日のHbA1cは

 

7.2%でした

 

 

先月は7.5%だったので良くなっているそうです

 

 

 

vcken.hatenablog.com

 

実感は全く無いですけどね

 

血圧も116 / 72で良好でした

 

 

いつものインスリンと薬なんかを出してもらってすぐに終了

 

 

帰ってお昼ごはん食べてからバイクでお買い物

 

今日は必需品のパルスイートが無くなるので買いに行かなければいけません

 

また3本買って来ました

f:id:vcken:20190821194702j:image

 

前にも書きましたが糖尿病じゃない方にも良いですよ

 

最近は出かける時に無糖紅茶を買っておいてパルスイートを入れて持って行きます

 

 

全く無糖より少し甘さが欲しいのですが

 

普通に売っているコーヒー、紅茶は全部砂糖が入っているので血糖値どうこうよりも

飲んだ後に口の中が酸っぱく酸化するのが気持ち悪いです

 

 

うちの妻も同じ事を言っていて

 

パルスイート紅茶いいわ〜

 

って言ってます

 

 

全く口の中が酸っぱくならないのでさっぱりします

 

 

虫歯や歯周病予防になりますね

 

以前のパルスイートの記事はこちら

 

 

vcken.hatenablog.com

 

 

また次の検診まで良くなるように心がけて生活したいと思います