おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

病院巡りと大雨そして雨上がり

今日は子供たちの薬が無くなったので

朝から予約してかかりつけのお医者さんに行って来ました

 

息子ちゃんは小さい頃から夜に咳き込む事があったので喘息にならないようにと続けている

シングレアというお薬

f:id:vcken:20190723190021j:image

 

 

もう一つは娘ちゃんの方が手足口病の後遺症で爪が痛んでいるので塗り薬の

ヒルドイドというお薬

f:id:vcken:20190723190145j:image

 

早く良くなって欲しいです

 

 

 

病院に行く前にチェロ弓の製作をして

時間が来たのでバイクでGO〜

 

 

帰りにそのままお買い物

 

 

お昼ごはん食べてドヴォルザークのコンチェルトの練習したら

 

次は歯医者さんにバイクでGO〜

 

左下の奥歯に少し悪い所が先週のクリーニングの時に見つかったので治療です

 

少し痛かったけどガマンガマン

 

 

 

さてさて帰ろうと思うと黒い雲

 

ありゃりゃ洗濯物出してるから急いで帰らなきゃ

 

この前と同じだわ

 

 

 

vcken.hatenablog.com

 

 

無事に帰って2階から撮影すると今にも降りそうな感じ

f:id:vcken:20190723190747j:image

 

 

なんとか洗濯物も家の中に入れて

さて、カレーを作るかと思った矢先

 

 

ザーッ!

 

 

凄い雨です

f:id:vcken:20190723191000j:image

 

風も強いし

f:id:vcken:20190723191015j:image

写真じゃ伝わらないのが残念なくらい

ひどい雨です

 

 

 

警報出てるし

 

 

帰るのん間に合って良かった〜

 

 

晩ご飯の準備を終えてまたチェロの練習

 

 

そうこうしているうちに保育園にお迎えに行く時間が来ました

 

今度はさっきの雨が嘘のように晴れて来ています

f:id:vcken:20190723191240j:image

 

 

僕の事をご存知の方は知っているかもしれないけど

なぜかほとんど雨には降られないです

 

電車や室内に入ると降るのですが

外に出るときはだいたい止んでいます

 

とっても有り難いです

ありがとう

 

 

 

なので傘をあまり使いません

でもチェロケースには折り畳み傘を付けていますけどね

 

 

vcken.hatenablog.com