おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

時計の修理

昨日の騒動で腕時計が破損したので修理します

 

f:id:vcken:20190617161749j:image

 

 

 

 昨日の騒動はこちら

vcken.hatenablog.com

 

ケースの傷と腕時計の損害は民事不介入と言うことで警察からは何も出来ないそうで容疑者本人に直接請求か民事訴訟をしないといけないそうです

 

面倒くさいのとこれ以上関わるつもりもないので自分で修理する事にします

 

 

見てみると本体は大丈夫そうです

ベルトの金具が飛んで、もう一方は千切れそうになってます

 

て、事で自転車で1キロくらいのここにやって来ました

f:id:vcken:20190617162022j:image

 

ここならあるやろうと思って行ったら

あるのはあるのですが使えるのは2つしかなかったです

 

まぁこれでいいやと買って帰ってから修理開始です

f:id:vcken:20190617162205j:image

 

これがセットで入っていました

右下の工具でベルトを着け外しします

 

ついでにガラス内もホコリとかで汚れているので分解掃除もやっちゃいます

f:id:vcken:20190617162400j:image

 

 

そして取り付け完了

f:id:vcken:20190617162430j:image

綺麗になりました

 

 

まだ使えそうですが、かなりの衝撃があったと思うのですぐに壊れるかもしれないですね

 

そろそろ新しい時計が欲しいなぁ

なんて思うけど

 

自分にどれが合うのかわからないし

使えるのにもう一個は贅沢やね

 

と、自分に言い聞かせて我慢です

‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、