おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ドヴォルザークのチェロ協奏曲(今回はソリスト)

3週間くらい前に知り合いのチェリストからヘルプのLINEが来ました

 

 

話の内容はと言うと

 

あるオーケストラでドヴォルザークのチェロ協奏曲をやるらしいんだけど

本番のソリストは外国人で練習ソリストを頼んだんだけどその人が急に来れなくなったそうです

 

急に言って誰でも弾ける曲でもないし

 

そもそもドボコン弾ける人ってそういないから探すのに難儀してその知り合いのチェリストに誰かいないかと相談したそうです

 

しかも待遇(ギャラやね)が酷く悪い

 

んで困って僕に相談して来たってわけ

 

まぁ僕はいつでも弾けるし、じゃあやろうかって事で行って来ました

 

行ってみるとコンミスが

 

あ〜っ

 

て、話かけてくる

 

 

見たら東京音大の同級生でした

何十年ぶりの再会です

 

コンミスソロとの絡みもあるので楽しかったですよ

f:id:vcken:20190727233837j:image

 

遠くから撮影してもらったのでちょっとボヤけてますがちゃんといますよ〜

 

 

f:id:vcken:20190727233926j:image

 

台風が来ていましたが傘を使ったのは行く時に駅まで使っただけで

後は止んでくれてたので今日もあまり傘を使わずに済みました

 

ラッキー、ありがとう

 

 今日も5弦チェロで弾いてきましたよ

vcken.hatenablog.com