おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

かわいい 扇風機

最近少し暑くなって来ましたね

作業場用に扇風機を買いました

 

とてもかわいいです

f:id:vcken:20190523125946j:image

高さは42センチ、幅は33.5センチって説明書に書いてあります

卓上に置ける扇風機が欲しかったので丁度良い感じです

 

 

お風呂上がりなんかもクーラーかけるほどじゃないのでいいです

 

 

でも、作業場に買ったのは違う理由です

クーラーはちゃんと設置してありますが扇風機じゃないとだめなんです

 

 

それは何故か?

 

 

こうやって使うんです

f:id:vcken:20190523134056j:image

 

換気扇の代わりです

この前も指板の黒檀を削ってた時に扇風機が無いので微粒子が舞ってかなり吸い込んだようで咳こむし、息苦しくなるしでやっぱりいるなぁと思いました

 

前に使ってたのはプラスチックの安物でしたがいろいろ割れてきたので引っ越しを機会に買い替えました

 

今度の扇風機ちゃんは羽根まで全て金属製、オールメタルです、丈夫そうです

 

しかもかわいい

 

風力も3段階あってけっこう強いです

 

うちのんは単純な扇風機ですが、リモコン付きでもうちょっといいのんが欲しい方はこんなのもありますね

 

 

これから長い付き合いになるけどよろしくね