おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

令和初の小学校公演

 

 

 

今日は大阪の吹田市の山田と言うところでアクエリアス弦楽オーケストラの令和初の小学校公演です

 

アクエリアスはウインドカンパニー株式会社という組織の中の弦楽器部門の名称です

 

他の編成もいろいろあります

ホームページもなかなか凝ってますよ

是非チェックしてみて下さい

 

ウインドカンパニー株式会社のホームページはこちら

http://www.wind-company.jp/index.html

 

 

 

 

阪急北千里線の山田駅で待ち合わせです

f:id:vcken:20190524182851j:image

 

数駅隣には関大前駅があって関大生の時によく乗っていた線なので懐かしかったです

 

 

こんな感じで体育館での本番です

f:id:vcken:20190524183219j:image

 

今日は5月にしては暑い日だったので弾いていると汗をかきました

 

f:id:vcken:20190524183435j:image

 

背中を向けているのは私です

さて何をしているのでしょうか?

 

 

f:id:vcken:20190524183536j:image

 

 

これは指揮者体験コーナーをやっているのですが、今日は指揮者無しで演奏会をやっています

 

なので指揮者がいない時は僕が指揮者の代わりに説明と指揮をやっています

f:id:vcken:20190524183736j:image

 

たくさんの曲を楽しく聴いて頂いてみんなノリノリでした

f:id:vcken:20190524190218j:image

とても素直で良い子達ばかりの小学校だったので弾いているメンバーも終始笑顔で公演を終えることができました

 

P.S.吹田市のマンホールのふたは太陽の塔でしたよ

f:id:vcken:20190525001046j:image