おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ついに さなぎに

 

丸1日ずっと同じ体勢のまま動かなくなった「はなあげはちゃん」もう駄目なのかと思ってましたがじっとしながら頑張ってたんやね

f:id:vcken:20190522170909j:image

 

 

昨日の夜に山田音楽院から帰ってきていろいろ片付けやパソコン作業をしていてふと見ると

 

 

おや?

 

 

なんか違う?

 

え〜っ、さなぎになってる

今度も変身するのを見れなかった〜

f:id:vcken:20190522171135j:image

f:id:vcken:20190522171151j:image

 

脱皮の皮もちゃんとあります

f:id:vcken:20190522171223j:image

 

人知れず頑張ったんやね

うんうん

ちょっと感動

 

ちょうちょになって飛び立てるように蓋を開けてそれぞれ置いております

f:id:vcken:20190522171545j:image

f:id:vcken:20190522171602j:image

 

うちの子供たちも大喜びです

さて、ちょうちょに変身するまでゆっくり頑張ってね