おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

指板で真っ黒

今日は晴れているので

すまい給付金の書類を提出しに行きます

 

提出場所は市役所とかでは無く

普通の企業

 

協力企業なんでしょうが

普段全く行かない会社なので

なんだか変な感じ

 

提出書類を見てもらうと

ローンの契約書のコピーに収入印紙が無いから受けられないとの事

 

家に帰って銀行に電話すると

 

契約書のコピーには収入印紙を貼らずに

渡す事があるって

 

原本には貼ってありますからって

 

 

契約書の原本は本部にあるので

こちらの支店に来るのに2、3日かかるとの事

 

 

まぁ手元に来ないともうどうしようもないので

今日はもうできなくなりました

 

 

なので昨日の作業の続きです

 

指板の裏側を削って軽量化の作業をします

f:id:vcken:20191001185226j:image

 

黒檀の指板ですが

これがなかなか時間のかかる作業です

 

削っているといろんな所が真っ黒

f:id:vcken:20191001185413j:image

 

顔も服も黒檀の粉まみれです

 

毒性があるそうなので

人によってはアレルギー反応がでます

 

お客さんの中でも鼻水や涙が止まらなくなる方もいます

 

でも僕は鈍いのかなんともないのが

ありがたいです

 

 

終わったら手、顔を洗いますが洗面台も真っ黒

 

さすがにお見せできませんが

鼻うがいをして鼻から出すと黒い塊がいっぱい出ます

 

あんまりやってると

そのうち酷い目にあうのかな?

 

おまけ

今日ようやくGoogle adsenseから

合格通知が来ました

 

20回以上不合格の連続で色んな方に

アドバイスをいただきました

 

人の親切が本当にありがたかったです

 

この場を借りて心よりお礼申し上げます

 

ありがとうございました