おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

西宮交響楽団 前日リハーサル

今日の仕事は兵庫県立芸術文化センターで西宮交響楽団の前日リハーサルです

 

f:id:vcken:20190518222515j:image

 

ここが楽屋入り口です

f:id:vcken:20190518222552j:image

 

 

入って団員さんからいきなりショックなお話があって

 

僕が関西大学の1年の時の4年の先輩がここではチェロ首席をやっているのですが7日に倒れられたそうです

 

脳の出血らしいのでとても心配です

 

 

今回の曲も難曲揃いですが本番が明日なのでいい感じに仕上がっていました

 

 

指揮者は横島 勝人さんで久しぶり会えて話しができて良かったです

 

ただいま帰りの電車のなかでブログを書いていますが家に着くのは12時くらいかなぁ

 

明日の朝は6時には起きなきゃいけないので今日はほとんど寝る暇が無いですね

 

いい演奏会になるよう先輩の分も頑張ろうと思います

 

西宮交響楽団のホームページはこちらです

http://nishikyo.org/