おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

大阪府医師会フィル ソリスト合わせ

今日はドヴォルザークのチェロ協奏曲の練習日ですが

 

本番のソリストNHK交響楽団首席の藤森 亮一さんがいらっしゃいますのでとっても楽しみにしていました

 

 

vcken.hatenablog.com

 

 

vcken.hatenablog.com

 

京都出身、東京音楽大学までは僕と同じです

 

その先がずいぶん違いますけどね〜

 

早く来られていたようで予定より早めソロ合わせが始まりました

 

 

これは休憩中の写真

f:id:vcken:20190630185013j:image

 

今日は初めての合わせなので藤森さんはオーケストラの方を向いて弾いて下さってます

 

僕はと言うと、ソロの真ん前で弾いていたので良く見えました

 

いやぁ素晴らしい

 

さすがにトップチェリストだわ

 

仕事柄楽器にも目が行きますが、名器を使っておられますね

 

とても良い音がします

 

 

演奏はとにかく丁寧

 

ソロを見聞きしながら自分の頭の中でもシュミレーションしながら弾いていました

 

 

来年の2月24日に僕もソリストをやりますが8月末から練習が始まるので

しっかり準備しておかないといけないですね

 

 

vcken.hatenablog.com