おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

西宮交響楽団 本番

今日は昨日の続きで兵庫県立芸術文化センターで西宮交響楽団の本番の日です

 

昨日帰って来たのは12時くらい次の朝は6時起きの予定ですが子供たちがなぜか5時に目を覚ましてはしゃいでます

 

超睡眠不足で出発しました

 

入館のセキュリティは厳しいホールなのでこんな入館証が無いと入れてもらえません

f:id:vcken:20190519194648j:image

 

 

入るとセッティングがほとんどできてましたね

f:id:vcken:20190519194731j:image

 

舞台の裏はオペラのセットとかが置けるようにとても広くなってます

f:id:vcken:20190519194848j:image

 

壁には有名プレイヤーたちのサインが書いてあります

f:id:vcken:20190519194942j:image

置いてあるチェロは僕の5弦チェロです

 

ホールのお誕生日は10月24日のようでして大きなパネルが2枚舞台裏に飾ってありました

f:id:vcken:20190519200447j:image

f:id:vcken:20190519200451j:image

 

 

舞台のチェロが座る辺りの床はエンドピンを刺した穴だらけでした

これが嫌でホールによっては刺すのを禁止にしているところも結構あります

f:id:vcken:20190519195936j:image

 

 

ゲネプロ直前でかなり団員さんが集まって来ました

f:id:vcken:20190519200153j:image

 

この後ゲネプロ、本番になるわけですが弾いているので写真が撮れ無いのが残念です

これでご勘弁を

f:id:vcken:20190519200318j:image

 

本番はとても楽しくいい演奏会で

ピアノコンチェルトのソリストも素晴らしいソロを弾いてくれました

 

 

お客さんも1400人近くと、8〜9割くらいの席が埋まって大盛況でした

 

 

本番後、舞台裏でチェロパートが仲良く記念撮影です

f:id:vcken:20190519200812j:image

 

そしてお約束の打ち上げ

西宮北口駅北側の ふじや本店 と言う場所ですが60名以上の貸切で大きなカラオケボックスみたいな場所でわいわいやってました

f:id:vcken:20190519201153j:image

 

 

来年の2月24日はこの兵庫県立芸術文化センター大ホールでドボルザークのチェロ協奏曲を弾くんやなぁって思いました

 

おまけ画像

チェロのソリストから客席を見た風景はこんな感じです

f:id:vcken:20190519201456j:image

 

せっかくこんないいホールで弾けるんやし僕も頑張って練習しよ〜っと