おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

裏の 山田音楽院

 

今日は午前中に来客があり

チェロ調整の依頼があって

 

調整してあげると

 

音の鳴りが全然変わって、すごい滑らかに弾きやすくなりましたー!

(原文ママ)

 

 

と、喜んでいただきました

 

 

 

午後からは山田音楽院でチェロのレッスンをするためにバイクで向かいます

 

 

 

さてさて

タイトルの事ですが

 

 

僕がチェロを教えに行っている

山田音楽院の裏のお話です

 

 

www.oginoken.com

 

 

裏と言っても悪い事をしている訳ではありません

 

 

f:id:vcken:20190917184320j:image

 

裏は駐車場になっていて6台車が停められます

 

そしてその一角に みかんの木があります

f:id:vcken:20190917212704j:image

 

ブログを始めた最初の頃に

アゲハ蝶の幼虫を飼っていたのですが

ここから連れてきました

 

餌の葉っぱもこの木の葉っぱを貰っていました

 

 

今日見てみると…

 

 

うぁ、いっぱいいる

 

いつのまにか幼虫祭りになっていました

 

 

f:id:vcken:20190917213028j:image

立派な青虫ちゃん2匹🐛🐛

 

もうすぐ ちょうちょになるのかな?

 

 

こちらはまだ青虫になっていないですね

f:id:vcken:20190917213216j:image

 

 

小さな頃は鳥のフンに擬態しているそうです

 

ふんふん、フンっぽいね

 

 

こちらは生まれたて

f:id:vcken:20190917213333j:image

とっても小さいです

 

 

 

さてさてここには何匹いるかな?

f:id:vcken:20190917213421j:image

 

正解は後ほど

 

 

夏の名残のセミの抜け殻もありました

f:id:vcken:20190917213515j:image

 

 

たくさんいましたが成虫になれるのは

僅かで 生き残るのは大変だそうです

 

 

精一杯生きて 空に羽ばたいて欲しいなぁ

と思いながら青虫ちゃん達を眺めていました

 

 

 そうそう先ほどのクイズの答えですが

6匹いますよ

 

 

www.oginoken.com

 

 

www.oginoken.com