おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

おぎのけんの職場

僕がチェロのレッスンをしている所に

山田音楽院と言う所があります

 

https://yamadaongakuin.com/

 

f:id:vcken:20190326221310j:image

外観は京都らしくシックにきまってます

合奏ができる部屋から1人で練習する部屋まで大小様々な部屋が13室もあります

 

裏には坂本龍馬暗殺未遂事件で有名な寺田屋さんに続く川が流れています

f:id:vcken:20190326221656j:image

 

 

すぐ近くの公園に僕の好きな大きくて立派な桜の木があります

少しは咲いているかなぁと思って見に行ったら

f:id:vcken:20190326221846j:image

 

最近寒いのでまだぜ〜んぜん咲いていませんでした

 

でももうちょっとで咲きそうなつぼみがありましたよ

f:id:vcken:20190326222008j:image

 

毎年、来年はこの桜を見る事ができるのかなぁと思います

ここ数年はその思いがとても強いです

今年はどうやら見る事ができそうですね

その事に感謝したいと思います