おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

掃除機を買いました

 

前から妻とコードレスでステック型の掃除機があったら便利やね

 

欲しいね〜

 

買おうか〜

 

な〜んていいながら数ヶ月が過ぎました

 

 

カタログ見たり電器屋さんに行ったり

ネットで調べたりでなかなか決まらなかったのですが、ようやく決心して買いました

 

 

結論としましては

 

買って良かったぁぁぁ

超便利〜

ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ 

 

 

何を買ったかと言いますと

 

SHARP

RACTIVE Air

 

と言うコードレスサイクロンステック掃除機です

 

 

こう言うセットです

f:id:vcken:20190722221830j:image

 

便利な付属品がいっぱいで充電電池も2つあるので電池切れも心配ありません

 

便利機能としましては

 

立ったまま吸入口を簡単に着脱でき

サッとホコリが取れる

 

スグトルブラシ

 

f:id:vcken:20190722222142j:image

ブラシがステック先端に付いているのですが

手元にのスイッチを押して足で踏むと

f:id:vcken:20190722222349j:image

 

簡単に外れてすぐにホコリや狭い所が掃除できます

 

あら便利

 

 

 

こちらは通常品ではオプションですが

フローリングの御家庭ではあったらとっても便利なので買った方がいいです

 

「吸う」と「拭く」が一つになった

 

ワイパーヘッド

 

 

先端カバーをこのようにあげて

f:id:vcken:20190722222818j:image

 

 

市販のフローリングワイパー用のシートを取り付ければ

f:id:vcken:20190722222949j:image

 

先端カバーの所でゴミは吸うわ

拭き掃除はしてくれるわで

とっても働き者です

 

 

よぅ考えてあるわ

 

 

 

サイクロンなので紙パックも要らずゴミをサッと捨てられるのも便利です

 

 

軽い物が欲しかったのですが

標準装備で1.5キロなのでとっても軽くて掃除がしやすいです

 

 

なのでうちの息子ちゃんが早速掃除機の虜になってます

 

すぐに取れる所にちょいと引っ掛かけられるので

f:id:vcken:20190722230654j:image

 

 

朝ごはん終わったらサッと持って来て

f:id:vcken:20190722223457j:image

 

 

テーブルの下の食べこぼしも

f:id:vcken:20190722223529j:image

 

ヘッドの外し方もすぐに覚えて色々な形態でやってます

f:id:vcken:20190722223637j:image

 

 

もはや お掃除職人です

 

パジャマはいとこのお姉ちゃんのお下がり

最近のお気に入りはこれとワンピースタイプの2つです

 

保育園から帰って晩ご飯後もまた掃除機を出して来てやっていました

 

妹ちゃんもお兄ちゃんに教えてもらってやっています

 

 

おかげで床がサラサラで気持ちいいです

 

ありがとう息子ちゃん