おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

みやこめっせでブックフェア

今日は家族みんなで近所の小学校に選挙に行ったあと

みやこめっせに行って来ました

f:id:vcken:20190721175943j:image

 

 

ブックフェアをやっているという事なのでやって来ました

f:id:vcken:20190721180027j:image

 

 

みやこめっせの向かいにはロームシアター京都があります

f:id:vcken:20190721180107j:image

 

昔は京都会館と呼ばれていた所です

リニューアルして綺麗になりましたが

外観はそんなには変わってません

 

高校生のときは吹奏楽部だったので夏のコンクールの京都大会はここで青春していた思い出の場所です

 

みやこめっせの裏は琵琶湖疎水が流れていていい雰囲気です

f:id:vcken:20190721180421j:image

 

 

ブックフェアの入り口には大きな看板と

f:id:vcken:20190721180505j:image

 

ご自由にお持ち帰りくださいの

おもてなし風船

f:id:vcken:20190721180554j:image

 

もちろん2つ頂きましたが娘ちゃんは帰るまでに割ってしまいました

 

 

入場してみると

f:id:vcken:20190721180710j:image

 

沢山の本と沢山の人

f:id:vcken:20190721180748j:image

 

 

絵本コーナーに行くとなかなか動きません

f:id:vcken:20190721180905j:image

 

 

 

2人の大好きな おしりたんていさんも来てくれていました

f:id:vcken:20190721181014j:image

 

 

好きな本をそれぞれ買って

読み聞かせコーナーにも行って

ブックフェアを出てから岡崎公園で遊んでご満悦です

 

楽しい一日を過ごす事ができました