おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

熱が出ました〜簡単レシピ

朝9時くらいに保育園に送って帰ってきます

 

そこから洗濯物干して、お茶碗洗って、ゴミ出ししてとか家事を一気にします

 

ふぅ〜疲れた

 

休憩・・・と思ったら10時に保育園から電話が

 

 

ん?元気に行ったんやけどなぁ〜

 

聞くと下の娘が熱を出したそうで38度を超えるとお迎えに行かなければいけないのです

 

急いでお迎えに行って、帰ってきたらしんどいようで直ぐに寝ました

 

今日はゆっくりと一緒にいてあげよう

 

今日はなんだか忙しい日でして

急な来客が2組あったりでバタバタ

 

熱も上がって来たので座薬を入れてあげたら楽になって来たようです

 

起きてから熱が出た時は水分補給が必要なので すっきりアクアと言うジュースをあげたのですが

おいし〜ね〜

と何度も言って喜びます

f:id:vcken:20190611221703j:image

 

4時くらいにはすっかり元気になっていました

半分くらい残っていたのを

おいし〜ね〜

おいし〜ね〜

と、また繰り返しながら全部飲んでしまいました

f:id:vcken:20190611221748j:image

 

 

さて、その後はお兄ちゃんのお迎えです

放って置くわけにもいかないので抱っこしてお迎えに行って帰ってきます

 

重たくなってきたのでかなりキツイです

 

それから晩ご飯の準備

ずっと看病と来客の相手で何にもできていません

 

そう言う時は簡単に作れる物にしましょう

 

野菜を切ってお皿に入れて

f:id:vcken:20190611222327j:image

ラップを被せて電子レンジで加熱

 

そうしている間にフライパンで鶏肉を焼きます

f:id:vcken:20190611222647j:image

 

いつもは薄切りを使うので早いのですが慌ててたので角切りを使ってしまいました

先によく焼いて火を通しておかないと危険なので時間が少し余計にかかってしまいました

 

焦げ目がつくくらいに焼き上がったら

f:id:vcken:20190611222732j:image

 

先程のお野菜とフライパンで炒めて

タンドリーチキンのタレをかけてまぜます

ボトルの3分の1くらいですね

 

f:id:vcken:20190611222826j:image

 

できました さぁ召し上がれ

f:id:vcken:20190611223004j:image

 

今日は

鶏肉の角切り400グラム

人参1本

玉ねぎ1玉

キャベツ4分の1玉

そしてエバラ タンドリーチキンのたれ

を使って簡単に作りましたが、とっても美味しかったです

 

娘はまた食べながら

おいし〜ね〜

おいし〜ね〜

と言ってくれてました

 

前の簡単レシピはこちら

 

vcken.hatenablog.com

 

 

辛そうな子供の姿を見るのは本当につらい

代われるのなら代わってあげたい

元気になってくれて本当によかった