おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ACアダプターの断線

いつも寝る前は録画した番組を見ながらストレッチしてゆっくりと歯磨きをしているんですが・・・

 
 

おや?見られないぞ?どう言う事だ?

 
 

どうやら子供たちがハードディスクを落としたりしたせいで壊れているようです

 
 

これでは新しく録画ができないなぁ

使っていない新品のハードディスクが引っ越し作業で出てきたからそれを使おうと思って出してみると

 

OH~〜

 

アダプターが断線している〜

 
f:id:vcken:20190528224353j:image
 

これはこれで使えないぞ

 

仕方ないアダプターを買うかと思い、ブックオフの姉妹店のハードオフに行くと

 

あるある いっぱいいろんなんがあるわ

 
 

しか〜し

 
 

結局どれも合わずじまい

 
 

仕方ないのであと2件リサイクルショップを回ったけど結局無い

 
 

う〜ん困った

 
 

と、思ったら救いの女神か

世の中にはこんな便利な物があるのね って物を見つけちゃいました

f:id:vcken:20190528224852j:image
 

なんと色々なアダプターの代わりに使えるという物です

 

パッケージの裏はこんな感じ

f:id:vcken:20190528225043j:image
 

電気物は我流で修理をしたら危険なので これはいいですよ

一つ買っておいたらいざと言う時に便利かもしれないですね