おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

STAND BY ME ドラえもん2 映画

 

 

 

子供達がドラえもんのテレビの録画の予告を見るたびに

 

行きたいなぁ〜

 

 

と言うので

STAND BY ME ドラえもん2

の映画を見に行く事にしました

 

 

いつ行ったら人が少ないかなぁ?

 

夫婦で相談していました

 

僕が思うには

朝イチは朝イチやったら空いてるやろうと思う人が集まるので余計に混んでいるかな

 

午後は多いだろう

 

夕方やったら晩御飯の準備とかあるし

次の日は月曜日やから親は早く帰りたいはず

 

 

そんなこんなで夕方4時スタートの回にする事にしました

 

 

到着するとこの大きな看板

f:id:vcken:20201202191647j:image

 

 

世の中 鬼滅の刃ですね

 

さてドラえもんの方はどうなのかな?

 

 

思った通りこの時間は人が少ないです
f:id:vcken:20201202191643j:image

 

 

 

チケットは予約で取ってあるので

座席の券をこの機械で発券します
f:id:vcken:20201202191639j:image

 

 

 

妻が発券している間に子供達の面倒を見ながら

売店の様子を見てみると

 

ドラえもんグッズしかありません
f:id:vcken:20201202191700j:image

 

鬼滅の刃グッズは転売ヤーの餌食になるからでしょうか

置いていませんね

 

 

体温を測定してアルコール消毒したら

中に入ります

 

中には大きな看板
f:id:vcken:20201202191650j:image

 

 

そしてスクリーンのある部屋に入ると
f:id:vcken:20201202191657j:image

 

 

思った通りお客さんが少なくて一安心

 

でも映画館的には収益が上がらないので

苦しいでしょうね

 

 

感染予防対策で座席は1つ飛ばしで

ビニール紐で縛ってあるので使えません
f:id:vcken:20201202191654j:image

 

 

映画のお話は僕が小学校くらいの頃に読んだ懐かしいお話がいくつか組み合わされている感じです

 

なかなかいい映画でしたね

 

帰りの車の中では2人でずっと歌を歌って興奮が冷めない様子でした

 

 

次は3月に宇宙をテーマにしたアニメ版の映画があるそうです

 

その頃にはコロナもインフルエンザも終息していたら嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

www.oginoken.com