おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

サキちゃん通信 No.1

 

 

 

全国のサキちゃんファンからの熱い想いを受けて

 

これからたま〜.にサキちゃんの日常を少し記事にしようかと思います

 

まぁもうおばあちゃんネコなので活発には動かないし

写真を撮ってもおんなじ様な写真ばっかりですけどね

 

気楽に読み流してやって下さいマセ

 

 

 

 

と ある日

 

 

インフルエンザの注射をして帰宅してしばらくゆっくり休憩している時です

 

 

すぐに乗って来ます

f:id:vcken:20201130210746j:image

 

 

 

いろんな所を掻いたり舐めたり
f:id:vcken:20201130210813j:image

 

 

 

ひとしきり終わると気が済んだのか

落ち着いて寝ます
f:id:vcken:20201130210743j:image

 

 

ちょっと何か気になった様です
f:id:vcken:20201130210809j:image

 

 

 

去った後の穴
f:id:vcken:20201130210803j:image

 

 

 

ネコ餌を食べて戻ってきました
f:id:vcken:20201130210756j:image

 

 

 

んでまた掻きます
f:id:vcken:20201130210740j:image

 

 

器用に掻きますね

羨ましいくらいの体の柔らかさです

 

 

僕なんて毎日やっていても開脚が未だに180度にはいきません

 

 

そして寝ます
f:id:vcken:20201130210828j:image

 

 

 

今度は僕がちょっと離れるのでお布団をかけてあげると首だけ出ていてかわいいです
f:id:vcken:20201130210820j:image

 

 

 

戻ったので安心して寝ます
f:id:vcken:20201130210737j:image

 

 

 

いつも僕が居なくなると凄い声で鳴き出します

 

 

テレビの雀さんを見ていますね
f:id:vcken:20201130210806j:image

 

 

 

これは別の日

 

 

保育園に子供達を送って帰って来たらまだ洗濯機が動いているので

しばらく休憩

 

すぐに乗ってきます
f:id:vcken:20201130210817j:image

 

 

 

アゴの下は撫でられると喜びますね
f:id:vcken:20201130210759j:image

 

 

 

ちょっとわかりにくいかも知れないけど

たまにくちびるがキバに引っかかって

片方だけ上がっています
f:id:vcken:20201130210749j:image

 

 

 

ずいぶん昔の事ですが知らない間に片方のキバが無くなっているので

唇が引っかかるのは片方だけです

 

 

 

僕の手を枕にして寝る時もあります
f:id:vcken:20201130210824j:image

 

 

 

こちらとしても手を動かしていいのかどうか困ってしまいます

 

 

まぁ僕がいる時はいつもこんな感じですが

居ない時って何してるのかな?
f:id:vcken:20201130210753j:image