おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

息子 の 優しさ

今日は天皇即位の日で祝日なので

保育園はお休みです

 

午後になって娘がお昼寝をして

息子はトムとジェリーのDVDを見ると言うので

 

その隙に少しでも作業を進めます

f:id:vcken:20191022190840j:image

 

作業をしているとドアが開いて息子が立っています

 

何も言っていないのに

お茶とお菓子を持って来てくれました

f:id:vcken:20191022191004j:image

 

優しい子に育ってくれていて

とても嬉しいし

とてもありがたいです

 

 

その後 娘が起きたので

もう作業は終了です

 

2人を連れて近所の公園で

お砂場遊びをすることにしました

f:id:vcken:20191022191240j:image

 

 

息子はずっと穴を掘っています

なんなんそれ?

f:id:vcken:20191022191313j:image

 

 

落とし穴だそうです

小さすぎます

ネズミさんくらいしか落ちませんね

 

 

その後 作品の製作

f:id:vcken:20191022191421j:image

 

上手に作れるようになりました

 

 

f:id:vcken:20191022191510j:image

お約束のバケツケーキ🎂

 

綺麗にできるにはもう少しですね

 

相変わらずの耳と腰ですが

子供達の笑顔は何よりの薬です

 

だいたい疲れて次の日は悪化してますけどね(笑)