おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

腰痛 に お悩みの方に

 

薬剤師さんのレッスン生さんとお話しをしている中で腰痛の話がでました

 

バンテリンの腰パッドをしたらちょっと楽だと言う話をしたら

 

後ろが✖︎になってるやつがあって

そっちの方がいいと聞きました

 

今までのやつはこれ

f:id:vcken:20191024165445j:image

 

マジックテープでお腹の方で止めるだけです

 

 

 

オススメされたのを早速購入

f:id:vcken:20191024165605j:image

 

強そうです

 

 

裏には色々書いてあります

f:id:vcken:20191024165647j:image

 

 

箱を開けて中を出すと

f:id:vcken:20191024165717j:image

 

 

早速出してみましょう

f:id:vcken:20191024165747j:image

 

今まで使っていたのより複雑です

 

 

内側には軟骨のようなハードパネルがあって

それで支えています

f:id:vcken:20191024165827j:image

 

付けてみると…

 

おっお〜う

 

凄い締め付け

 

凄いサポート力

 

 

腰が段違いに楽

 

 

これと比べたら今までのんは

腹巻やわ

 

 

この両サイドにあるテープを引っ張って

マジックテープで固定するのですが

f:id:vcken:20191024171018j:image

 

これが凄く効きます

 

ただやりすぎるとお腹を圧迫し過ぎるので気持ち悪くなりますので

ほどほどにしましょう

 

 

 

今回の腰痛は抱っこが原因ですが

 

もう年も年です

 

またいずれ腰痛にもなるでしょう

 

いい物を教えてもらいました

 

ありがとうございました😊

 

 

 

これでまた抱っこができます

 

そしてまた悪化…

 

まぁしゃあないか

 

 

今回紹介したのはこちら

 

今までのんはこちら

 
 

こんなのもありますね

 

 

それぞれ大きさも色々あります