おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ライオン キング を見てきたよ

今日はお買い物と映画にお出かけです

 

まず初めはキャンプ用品などを見に

アルペン アウトドアーズ

と言うお店に行きました

 

リュックとソフトクーラーボックスは

これと決められず また今度にすることに

 

今日は折り畳みのテーブルを買いました

f:id:vcken:20190927200036j:image

 

 

その後 隣りのお花屋さんに行って

ハンギンググリーン用の植物を買って

f:id:vcken:20190927203241j:image

 

 

昼食後 映画館のあるイオンモールに向かいました

 

 

ここがイオンシネマ

たくさん映画をやっています

土日祝はたくさんの人で賑わっていますが

平日は閑散としています

f:id:vcken:20190927203600j:image

 

 

映画なんて久しぶり過ぎます

チケットは券売機で全部済んでしまうんですね

f:id:vcken:20190927203617j:image

 

 

人がいる窓口が無いので操作にドキドキします

 

 

チケットが買えたらスクリーン5番に行きます

f:id:vcken:20190927203850j:image

 

 

ここがスクリーン5番の入り口

f:id:vcken:20190927203918j:image

 

Tシャツ1枚だったのであらかじめブランケットを借りました

 

 

さぁライオンキングの始まりです

 

赤ちゃんライオンがめっちゃかわいい💕

 

 

全般的な感想は

 

あまりにもリアル

 

とても作り物の映像とは思えません

まさに実写

 

でも、あまりにもリアルなので違和感も少し感じました

 

ストーリーはファンタジーなのに

映像は実写そのもの

 

アニメなら普通に見られるのですが

喋っているのもなんだか違和感

 

しかし凄い映像

 

凄い音響効果

 

 

最近の映像技術に感心しきりでした

 

ブログの設定ですら四苦八苦の僕には

全く想像すらできないデジタル技術の世界

 

 

最後のスタッフロールも

 

どんだけいんねん

 

って位たくさんの人が関わってこの作品ができているんやなぁと 

また感心

 

とても堪能させて頂きました

 

帰りにはプログラムも買ったので

またゆっくり読もうと思います

f:id:vcken:20190927214502j:image

 

 

この実写版ライオンキング

小さな子供にはちょっと迫力がありすぎて怖いかなぁ

 

アニメの方が子供にはいいかも

 

なんて思いました