おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

子供たちとの一日

 

昨日はとんでもなく体がだるくて

半年ブログをやっていて

初めて更新ができませんでした

 

今日は朝から閃輝暗点と頭痛がしていましたがなんとか薬で乗り切る事ができました

 

 

www.oginoken.com

 

 

まぁそんな体調でしたが

妻は出勤

外は雨

土曜日で保育園はお休み

 

僕が頑張るしかありません

 

午前中は頭痛とダルさがあったのですが

 

うの付く3文字

娘3回

息子2回

こんな日に限ってよく出ます

 

その度にお尻を洗って綺麗にします

 

洗っとかないと痒くなったり痛くなったりするので可哀想です

 

しっかりと洗ってあげます

 

 

お昼ごはんは

ばぁば が作っていった あんこ がまだ残っているので

それを何とか使い切ろうと家にある食材を探すとコッペパンがあります

 

これを使ってホットドッグにしました

f:id:vcken:20190921191252j:image

 

パンに切り目を入れてあんこを塗って

ソーセージを焼いて挟みます

間にバナナも入れます

 

レタスも入れたかったけど入らないので

横に添えています

 

息子がケチャップかけたいと言うので

かけてみるととっても美味しく出来上がりました

 

子供たちも大喜び 完食です

 

午後からは お買い物でスーパーに行って おやつも買ったので帰ってからおやつタイム

 

休憩に横になると直ぐにサキちゃんが来ます

 

娘も

ねこちゃ〜ん

と言いながら撫でています

f:id:vcken:20190921191955j:image

 

 

息子がダンボのDVDを見たいと言うのでかけてあげたら

娘は疲れたのかおねんねタイム

 

 

晩御飯は息子のリクエストで牛丼にします

 

野菜を切って電子レンジにかけた後

酒、みりん、薄口醤油、パルスイートを入れて お水で薄めて野菜を入れて一煮立ち

f:id:vcken:20190921203840j:image

 

 

牛肉を入れて色が変われば完成

f:id:vcken:20190921203916j:image

 

 

牛丼もとても好評で子供たちも妻も喜んでくれました

f:id:vcken:20190921204020j:image

 

途中で写真撮るのを思い出したので

少なくなってます

 

 

いゃあ一日中子供たちの世話は大変ですが

一緒にいられる貴重な時間です

充実した疲れがありますよ

 

 

明日は演奏の本番だから練習できないのが困りますけどね