おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

チャイルドシート と カーポート

 

晴れてて暑い日ですが

午後3時半くらいから久しぶりに雨が降りました

f:id:vcken:20190910160638j:image

雷もなっていますね

 

この家を建てた時に大きなカーポートを設置しました

f:id:vcken:20190910161650j:image

 

 

前の家にはカーポートが無くて

雨の日には

 

ひゃ〜

 

って感じで急いで走ってました

 

今はおかげさまで雨を心配せずに乗り降りができます

f:id:vcken:20190910161856j:image

 

 

 

雨がかかる心配も無いので

汚れたチャイルドシートを洗って乾かしたのを取り付けます

 

シートを外すと

お菓子やパン、その他いろいろ落ちていて

お見せできない汚さです

 

これは昨日 汗だくになりながら掃除機をかけて綺麗にしました

f:id:vcken:20190910161050j:image

 

 

ひどいもんでしたが

綺麗になると気持ちいいもんです

f:id:vcken:20190910161142j:image

 

 

さて、グラグラしないようにチャイルドシートの下に固いウレタンの板を敷きます

f:id:vcken:20190910161244j:image

 

 

その上に置くだけ

簡単です

 

置いたらシートベルトを通します

f:id:vcken:20190910161351j:image

 

 

反対側も所定の位置に通して

挟み込みます

f:id:vcken:20190910161448j:image

 

 

しっかりシートベルトを締めたら完成

f:id:vcken:20190910161524j:image

 

 

これでまた気持ち良くお出かけができますね