おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

もう一度市役所

盆栽:一才桜*【春に開花】 

 

再び市役所です

前回個人番号カードを持って行ってなかったので書き換えてもらいに来ました

 

f:id:vcken:20190403151020j:plain

市役所前のしだれ桜はとっても綺麗なのですが陽当たりが悪いのでまだあんまり咲いていませんでした

 

個人番号カードの書き換えはそれはそれは面倒で家族分1枚ずつ申請用紙を渡されて全部同じ事を書かなければいけませんでした

 

パソコン、スマホならコピペですぐに済むのに字を書きなれていないせいで指が痛くなりました

大家族はさぞかし大変でしょう

 

その後市役所で課長をやってる同級生と少し話しをして次に向かいます

f:id:vcken:20190403151848j:plain

桜はまだだけどパンジービオラ

たくさん綺麗に咲いてましたよ