おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

京都市動物園に行ってきました

今日は午後から時間ができたので

お昼ごはんの後に京都市動物園に行ってきました

 

https://www5.city.kyoto.jp/zoo/

 

 

年に何回か遊びに来る場所です

f:id:vcken:20190706201942j:image

 

今日は7月6日で明日が七夕なので

入ったらすぐに笹があって皆さんが短冊を付けていました

f:id:vcken:20190706202123j:image

 

早速我が家も願い事を書いて取り付けます

f:id:vcken:20190706202302j:image

 

息子はこんな事をお願いしてくれました

f:id:vcken:20190706202621j:image

 

泣けてきます…

 

 

さて、その後いろんな動物さんたちに会いに行きます

 

 

f:id:vcken:20190706202748j:image

トラさんがウロウロしてます

間近で見られるので凄い迫力ですが

迫力がありすぎて子供達は怖がっています

 

 

動物園の中には噴水があって、紫陽花も綺麗に咲いていました

f:id:vcken:20190706203334j:image

 

ニホンリスちゃんはとってもかわいい💕

f:id:vcken:20190706222642j:image

ニンジンをかじっている姿は癒されます

f:id:vcken:20190706222705j:image

 

 

ハヤブサを腕に乗せている職員のお姉さんがいました

f:id:vcken:20190706224559j:image

ハヤブサは鷲に似ていますが近年の研究では仲間では無く、インコに近いとおっしゃっていました

 

 

ゴリラさんのお母さんは赤ちゃんを抱っこしていました

f:id:vcken:20190706222740j:image

 

お父さんでしょうか、ボスゴリラさんですね

見事なシルバーバックです

f:id:vcken:20190706222949j:image

 

 

こちらはゾウさんのウ○チ

ちゃんとコーティングしてあるので触っても汚く無いです

f:id:vcken:20190706223046j:image

 

ゾウさんはやっぱり大きいです

f:id:vcken:20190713090403j:image

 

 

みんなでヤギさんと触れ合い

f:id:vcken:20190706223352j:image

僕の腕のごっつい感じが気になります

 

 

何か言いたげなヤギさん

f:id:vcken:20190706223501j:image

 

 

キリンさんが見たいと言うので行ってみるとお食事中でした

f:id:vcken:20190706223526j:image

 

f:id:vcken:20190706223620j:image

 

モリモリ、ムシャムシャ食べていましたよ

 

 

今日は気候も良く、混み具合もいい感じで心地よく過ごせた京都市動物園でした

f:id:vcken:20190706223706j:image

 

いい一日を家族で過ごす事ができました