おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

次は ホルン コンチェルトシュトゥック

昨日終わった関西大学OB交響楽団定期演奏会ですが

 

こんなプログラムの表紙です

f:id:vcken:20200225183613j:image

 

開いて見ると

f:id:vcken:20200225183633j:image

 

ご挨拶や曲目説明があるのですが

指揮者とソリストの紹介コーナーもあります

 

このプログラム

全てうちの指揮者の深谷 武生氏が作ったんですよ

 

器用に作るわと感心します

 

さてその下の方に次回の定期演奏会

ご案内があります

 

日時や場所の詳細未定ですが

 

メインの交響曲

シベリウス交響曲第2番

 

そして次回もコンチェルトを入れるのですが

シューマン

4本のホルンとオーケストラのための

コンチェルトシュトゥック

 

この曲は珍しいですね

 

プロでもアマチュアでもなかなかやる機会はありません

 

1番ホルンは音が高くてとっても難しいのですが

 

なんとうちの指揮者でもあり、ホルン奏者の

深谷 武生 氏

が、演奏します

 

う〜ん、器用だわ

 

て、事で次回も楽しみにしておいてくださいね

 

また詳細が決まりましたら

追ってお知らせします

 

 

おまけ

 

団長が舞台裏の練習場で写真を撮ってくれました

 

本番直前の1ショットです

f:id:vcken:20200225184650j:image