おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

かわいいもの

昨日は寝たのが3時半で朝は6時半起き

 

ちょいと疲れたので今日はかわいいもので癒される事にします

 

f:id:vcken:20190702230728j:image

 

これはチェロのミュートです

自作のやつでして今までに色んなかわいいやつを20個くらいは作ったかな

 

この子はいつも使っているミュートでして僕のチェロの守り神みたいなもんです

 

ここ数年は作っていないので、また機会があれば作りたいと思います

 

 

 

 

f:id:vcken:20190702224539j:image

 

うちのイチゴちゃんです

我が家の外構を手がけて下さった方がいろいろ見繕って植えてくれた植物の中にイチゴがありました

 

だいたい1日1粒くらいできます

f:id:vcken:20190702224818j:image

 

大きさはピーナッツほどのこれまたかわいいイチゴです

 

朝に息子ちゃんが探して収穫するのですが、その小さな1粒を僕が包丁で半分に切って兄妹と一緒に食べています

 

美味しいと喜んでいるのですが、僕の分は無いのでどんな味なのかいつも気になります

 

 

f:id:vcken:20190702225504j:image

 

これは上を向いている招き猫

 

いつどこで買ったのか覚えていないけど

かわいいのでついつい衝動買いした事だけは覚えています

 

横からはこんな感じ

f:id:vcken:20190702225705j:image

 

 

僕の作業部屋にいつも居ます

和紙を固めて作ってあるようですね

とてもかわいい三毛猫ちゃんです

 

 

そして最後は今朝撮った写真

f:id:vcken:20190702225904j:image

 

 

膝に乗せている娘ちゃんのお手てです

ぷくぷくしていてとってもかわいい❤️

 

f:id:vcken:20190702230027j:image

 

いろいろかわいいものがありますが

やはり子供が一番かわいいですね

 

毎日癒されます

 

親バカの おぎのけんでした