おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

アルプス ブログ

f:id:vcken:20190619214438j:image

タイトル見て何の事か分かる方はいないでしょうね

 

とっても難しいクイズです

答えは後ほど

 

 

さてさてブログ生活も3ヵ月過ぎましたが

今日は特に変わった事も起きない普通の1日です

 

いつもと違う事を無理矢理探すと

今日はお買い物で最近私達夫婦のブームになっているアイスクリームを買いました

f:id:vcken:20190619160319j:image

 

これがえらく美味しいんだわ

 

中身は

f:id:vcken:20190619160418j:image

 

薄〜いチョコレートが練り込まれてあって食べるとバキバキ鳴ります 

 

それでチョコバッキーですね

 

ベースの味はバニラ、ミントそしてこのチョコレートの3種類あるのですが

うちはチョコレートが好きです

 

お買い物から帰ってすぐに掃除機を家中かけたら汗だくになったので直ぐにバキバキいきました

 

f:id:vcken:20190619160922j:image

 

いゃあ至福だわ

 

 

 

アルプスブログの話に戻すと

 

業界用語で「アルプス仕事」と言うものがあります

 

クラッシック業界で聞いた事は無く、ジャズ業界の方から聞いたのですが

あまり聞かないのでプロのプレイヤーでも知っている人は少ないでしょうね

もう死語なのかもしれないです

 

 

あの曲です

♪ ア〜ル~プ〜ス〜1万尺〜 ♪

 

 

私達は演奏してギャラを頂きます

でもギャラが少なくて1万円を下回る時に・・・

 

つまり「1万弱」って事です

 

 

「今日はアルプス仕事やね~」と

 

まぁこうやって隠語にしつつ笑うしかしょうがねぇやって感じで使うのですよ

 

 

で、この

「おぎのけんのブログ」

ですが3ヵ月経ってもまだアクセスの合計は1万弱

 

アルプスブログですね

 

9500を超えたのでもうちょっとでアルプス越えです

 

みなさんが見てくれたおかげですよ

ありがとうございます