おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

みどりになったよ

チェロの練習の後、ふとケースを見ると

おや?なんか違う?

 

f:id:vcken:20190515012927j:image

 

 

おぉ〜っ

 

みどりになってる〜‼︎

 

f:id:vcken:20190515013038j:image

 

 

 

 

もうちょっとよく見てみよう

f:id:vcken:20190515013150j:image

 

 

脱皮したのかな?

なんか黒いものがあるね

 

 

その後、もう1匹の方もよく見ると足元がみどりになって来てるような気がする

f:id:vcken:20190515013422j:image

 

 

ずっとじっとしてるからこっちの子ももうすぐみどりに変わるのかな?

 

 

保育園から帰って子供たちはみどりになった幼虫を見ておお喜びでした

 

 

先にみどりになった方はしばらくすると元気になってきてもりもり葉っぱを食べていました

 

また餌の葉っぱを取って来てあげないとね

 

たくさん食べて綺麗なあげは蝶になってね