おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

壁掛けフックの取り付け方

 

壁掛けフック、ハンガーフックとも言うのかな?

 

名前はよくわからないけど妻が注文したので取り付けをしました

 

 

 

ブナとウオールナットの2色です

f:id:vcken:20190815174208j:image

 耐荷重は1つ15キロだそうですので小さくても力持ちです

 

まず1つ目の位置を決めて

キリでドリルの下穴を開けます

f:id:vcken:20190815174444j:image

 

日焼けしたゴツい腕が気になります

 

そしてドリルでネジを入れる穴を開けて

f:id:vcken:20190815174646j:image

 

首の後ろはヒリヒリしています

しばらくしたら皮がめくれるんでしょうね

 

 

まずは1つ目が出来上がり

f:id:vcken:20190815175041j:image

 

 

次は反対の端の位置を決めます

f:id:vcken:20190815175134j:image

 

 

同様の手順でキリとドリルを使って取り付けます

 

 

両端の位置が決まったら間の2つの位置を計算します

f:id:vcken:20190815175357j:image

 

2つ取り付けるので全長の1/3ずつに印をつけます

 

全長が930ミリなので310ミリずつです

計算しやすい数字でラッキーです

 

 

また同様の手順でキリとドリルを使って取り付けます

 

4つの壁掛けフックが取り付けられました

f:id:vcken:20190815175739j:image

f:id:vcken:20190815175755j:image

 

これで子供たちの服や祖母が泊まりに来た時も服やカバンなどを掛けておけます

 

f:id:vcken:20190815175954j:image

 

 

今回使った道具はこちら

f:id:vcken:20190815180024j:image

 

電気ドリル

キリ

シャープペンシル

消しゴム

直接定規30、60、100センチの3種類

 

簡単にすぐに取り付けられて便利ですよ