おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

LAQ (ラキュー) 買いました

今日は午前中にアリアバイオリンで小学生の生徒さんのレッスンです

 

朝から雨が酷くてうちの妻が車で送ってくれる事になりました

 

レッスンが終わるまでは近くのショッピングモールで時間を潰して

終わったら迎えに来るとの事

 

そこで娘には絵本、息子にはLAQと言うブロックを買ってきました

 

 

今回買ったのはこのセット

f:id:vcken:20200711172834j:image

 

 

対象年齢7歳以上となっていますが

保育園にあっていつも遊んでいるので

大丈夫なのです

 

 

中に入っている物はこんなセット

f:id:vcken:20200711172936j:image

 

箱の裏にはこんなのが作れるよとあります

f:id:vcken:20200711191631j:image

 

 

説明書にいろんな作り方が書いてありますが

まずは4番のラリーカーを作りたいそうです
f:id:vcken:20200711172954j:image

 

 

いつもやっているので

放って置いても勝手に作り出します
f:id:vcken:20200711172943j:image

 

 

三角形と四角形がメインで

ジョイントする物やタイヤ等があって

いろんな形が作れますので

脳に良い刺激がありますね

 

 

だいたい出来てますね

オープンカーですがこれでいいそうです
f:id:vcken:20200711172951j:image

 

 

さて僕はちょっと疲れたので椅子に座ってうたた寝をしたら…
f:id:vcken:20200711172939j:image

 

 

なんだかグレードアップしています

 

 

買った時におまけを付けてくれたそうです

 

フェニックスですね

こちらの説明書は簡単に書きすぎて

ちょっと息子にはわからないとの事
f:id:vcken:20200711172932j:image

 

こちらは僕が作りました

f:id:vcken:20200711172946j:image

 

 

保育園でも皆んなに大人気のブロックて

それぞれ好き好きにいろんな形を作っています

 

大きな子の中には へ〜 と感心する様な難しい物を作っている子などもいて

想像力の発達にもかなりいい物ですね

 

今回買ったのはこのセット

 

男の子が好きそうなこんなセットや

 

 

 

女の子向けのかわいいセットもありますね

 

 

 

ベーシックセットと言うのもピース数がいろいろあります

 

 

 

とにかく種類が豊富で値段設定も幅が広いので

用途に応じていろいろ選べます

 

品質もメイドインジャパンなので安心できますね

 

 

お片付けの方法は考えておかないと

大変な事になりそうですが

それも勉強ですね

 

 

www.oginoken.com

www.oginoken.com

www.oginoken.com