おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

町内の運動会

今日はいいお天気の中

町内対抗運動会でした

f:id:vcken:20191020222139j:image

 

僕は腰が痛いので競技には参加せずに子守専門でしたが

うちの妻と息子は競技に参加しました

 

これはリレーボール

f:id:vcken:20191020222402j:image

 

リレーボールの競技会があるそうなので

この競技だけはルールが厳格に決まっています

 

 

まぁ大会に出てくるのはガチ勢なので

町内の寄せ集めでは話になりません

 

50歳以上が参加できる玉入れ

f:id:vcken:20191020222728j:image

 

みんな張り切ってるけど

明日大丈夫かなぁ?

 

来年からは僕も参加できるのが

嬉しいのか?

悲しいのか?

 

 

パン食い競争です

f:id:vcken:20191020222934j:image

 

バァ〜っと足の速い子が一位でパンの場所に到着しても

パン食いにもたもたして結局ビリになったりで

なかなか面白い競技でした

 

 

僕の唯一の参加

親子競争

f:id:vcken:20191020223145j:image

 

競争と言っても順位はありません

子供が梯子をくぐってゴールでお菓子をもらうだけです

 

ほぼ歩いていますので腰が痛くても参加できます

 

 

町内対抗リレーは

なかなかの盛り上がり

f:id:vcken:20191020223411j:image

 

若い子達は元気です

 

保育園のお友達もたくさん来ていたので

息子も楽しくみんなと遊んでいました

 

来年は何か競技に出られるかな?