おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

滲出性中耳炎 手術 2日目

左耳の滲出性中耳炎の手術して

次の日になりました

 

朝起きると左耳の詰まりが凄まじい

 

水は昨日も今日もさほど出なかったです

 

片耳だと音が余計に響きます

 

特に嫌なのは

 

ナイロン袋のガサガサ音

食器の当たる音

 

高音が痛いです

 

今日は土曜日

保育園がお休みの日なので子供達が家にいる事になります

 

家中 高音の嵐です

 

しばらく我慢していましたが耳が痛すぎる

 

そ・こ・で

f:id:vcken:20191012214518j:image

 

無線のイヤホンを右耳にはめました

 

お〜これで両耳共こもった音で

バランスがいい

 

聞こえにくいのですが会話はできます

 

これで子供達がはしゃいでも大丈夫😁

 

 

今日は台風で外に出られないので

いろいろ家の中で遊びましたが

 

妻と娘がお昼寝の間

息子と工作をしました

 

色々な物を使います

f:id:vcken:20191012215427j:image

 

 

保育園で教わった事を先生口調を真似て

やり方を教えてくれます

 

きちんと折れない所は手伝いますが

頑張って自分で作ろうとします

 

 

紙飛行機を作って階段から飛ばしたり

 

保育園で教わったこれらの物を作りました

f:id:vcken:20191012220124j:image

 

左側が息子

右側がパパ

という並びに息子がホワイトボードに貼りました

 

上から

ぶどう せみ いぬ

 

保育園でいろいろ教わっているので

だんだんと折り方やハサミの使い方が

上手になって成長してるな〜

って感じた日でした