おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

急性中耳炎 手術 3、4日目

昨日のブログはトイレの詰まりの事を書いたので

 

今日は手術後3、4日目の様子を書いてみます

 

3日目の朝

起きると耳から水がでています

なので枕が少し濡れていますがずいぶん量が減りました

 

水が溜まっているせいか

とても詰まって聞こえ無い状態です

 

痛みはほぼ無くなりました

 

山田音楽院にバイクで行くのですが

面白い事を発見

 

普段は左右の聞こえ方の違いがありすぎるのですが

ヘルメットをかぶると右耳も塞がるので

なんだか左右差があまり感じられません

 

なので結構普通に運転できます

 

その反面普段は痛く無いのに

急にピキーンと痛みが走る事があります

 

 

1日中あまり変わらず

ずっと左耳だけイヤホンを差しっぱなしな感じと耳鳴り

 

薬のせいか少しクラクラした感じとたまに気持ち悪い時があります

 

普段はもうほとんど出ないのですが

寝るとまた水が出てきます

 

一度だけ鼻をかんだ後

左耳の中がバリッと鳴って

黄色い水がたら〜っと流れ出た事がありました

 

3日目はこんな感じで過ぎていきました

 

 

4日目の朝も寝起きは少し水が出ています

 

寝ると頭の方に体液が行くからでしょう

起きると出ません

 

起きた直後は3日目と同様に凄い詰まり感があって聞こえません

 

痛みも無く

1日中詰まった感じ

ずっと耳鳴り

ラクラするのと気持ち悪さ

 

3日目とさほど変わりません

 

ただ、耳を触るとガサゴソと言う音はするので聞こえて無い訳では無いようです

 

早く詰まりが取れてスッキリしたいです

 

 

薬が4日分の処方だったのでもう無くなります

 

明日の午前中にもう一度耳鼻科に行って

診てもらおうと思っています

 

 

おまけ

今日のブログは文字ばかりで

これといって写真が無いので

 

こんな写真をどうぞ

 

f:id:vcken:20191010213744j:image

 

うちのサキちゃん

 

ネコは暖かくて心地いい所を良く知っていますね