おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

急性中耳炎 手術

一昨日から左耳が詰まり出して聞こえにくかったのですが

 

昨日の夜には猛烈に痛み出して

ロキソニンを飲まないと寝られなくなりました

 

薬の効き目が切れるとまた痛み出して

目が覚める

 

そんなこんなであまり寝られませんでした

 

朝になるともっと酷くなって

左耳はほとんど聞こえなくなっていました

 

 

子供達の高い声が右耳だけにガンガン響く中

保育園に送りに行って

帰って洗濯物干して

いざ、病院に出発

 

昨日の夜に調べておいた

評判のいいお医者さんの所にバイクで行きます

 

エンジン音も片耳だけ響いて気持ち悪い中での到着

f:id:vcken:20191007183541j:image

 

新しいので綺麗です

 

 

初診なのでいろいろ書いて

予約していないので1時間くらい待ったでしょうか

寝ていたのでよくわかりません

 

 

診察は まず耳掃除してから中を診ると

 

急性中耳炎ですね

 

 

思った通りでした

でもこんなに痛くて聞こえ無くなるのは

初めてです

 

内服薬だけでするか

 

鼓膜に小さな穴を開けて膿を吸い出す手術をするかどうしますか?

 

 

手術した方が治りが早いです

との事

 

 

じゃあ手術でお願いします

 

 

それでは鼓膜に麻酔をしてしばらくお待ち下さい

 

 

15分くらい待ったでしょうか

 

名前を呼ばれたので手術開始

 

 

ゴーとか

ガーとか

ズズズーとか

 

凄い音が響きます

 

直ぐに終わりましたが痛みがあります

 

 

お薬を出すので直ぐに飲んでくださいと言われました

 

 

薬局で処方箋を出して薬をもらって直ぐに飲みましたが

 

めちゃくちゃ痛い

 

 

耳が変な感じするので触ると

水みたいなんがたらたら

 

鼻血みたいにティッシュで押さえておかないと垂れます

 

鏡で撮ったので右耳に見えますが

左耳です

f:id:vcken:20191007212858j:image

 

 

お昼ご飯に昨日のお祭りの残りの焼きそば食べて

 

痛みを我慢しつつバイクでお買い物

 

その間も数分〜十数分置きに耳のなかで

ポコン

と音がしつつ水が滴り落ちます

 

家に帰ってベッドで寝ようとしたけど

頭を下げると猛烈に痛みだすので

寝られません

 

仕方がないので座ってじっとして寝ていました

 

晩御飯時には痛みはずいぶんとマシに

なりましたが

まだ水は出てきていますね

 

 

明日には聞こえるようになってると

いいなぁ〜