おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

すまい給付金 申請受理

お昼過ぎに銀行から電話がかかってきて

 

昨日頼んでおいた住宅ローンの契約書のコピーが届いたとの事

 

でも電話口のお姉さんが言うには

 

収入印紙は貼って無くて

代わりにハンコを押してあるのですが…

 

凄く薄いんです…

 

との事

 

 

まぁとりあえず貰いに行ったら

 

まぁ薄い事

 

本部から送ってもらったほうがマシだったのですが

それをコピーしてもらったやつは

 

どこに押してあるん?

 

って感じ

f:id:vcken:20191002210355j:image

 

 

こんな仕事でいいん?

 

こっちがハンコ押す時はちょっとかすれただけでも

文句言って押し直しさせるくせに

 

 

すまい給付金の受付してくれたお兄さんも

 

う〜ん

 

そりゃそうさ

そう言う反応になるよね

 

 

僕としてはどうしようもないので

文句があったら銀行に直接電話して下さい

と言っておきました

 

 

そんなこんなでとりあえず書類は揃ったので受理はしてもらえました

 

 

何も無ければ2、3ヵ月後に葉書が

すまい給付金事務所から届きます

との事

 

 

帰ってからまた指板削り

f:id:vcken:20191002213202j:image

 

時間だけが過ぎて行きます

晩御飯の準備の時間になったので

今日はここまで

f:id:vcken:20191002213246j:image

 

一見綺麗に見えますがまだまだ納得してないのでもっと磨き上げていきます

 

 

今日の晩御飯は

豚の生姜焼き

f:id:vcken:20191002213407j:image

 

野菜を切って

電子レンジにかけて

ちゃちゃっとお肉を野菜と炒めて

タレをかけて和える

 

これくらいしか時間が無いので

生姜焼きのタレさんのおかげで助かります