おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

カレー にしましょう

 

明日は晩御飯を作る時間が無いかもしれないので今日はカレーにしましょう

 

 

じゃがいももいっぱいあるし

 

 

でも1つずつが小さい

 

 

何個も皮むきをしないといけないので

とっても面倒で時間がかかる

 

 

ちょっと芽も出てるからちゃんと取らないといけないし…

 

 

でも子供たち じゃがいも好きだから

頑張りましたよ

 

人参は大きいから皮むき 楽でした

f:id:vcken:20190912193056j:image

 

 

後は玉ねぎと冷蔵庫の残り物の

ピーマン、なすを切って

f:id:vcken:20190912193248j:image

 

 

煮込む代わりにラップをして電子レンジに入れます

 

時間も手間も省けます

 

 

その間に鶏肉を塩コショウで炒めます

f:id:vcken:20190912193441j:image

 

 

炒めた方がお肉の味が染み出ず

閉じ込められて美味しいので

ここは手間をかけます

f:id:vcken:20190912193605j:image

 

もうこのまま食べたいです

 

 

電子レンジで野菜が加熱されると

f:id:vcken:20190912193656j:image

 

めちゃくちゃ熱いので火傷に注意

 

 

野菜とお肉をお湯が沸騰した鍋にいれて

ルーをといたら出来上がり

f:id:vcken:20190912193836j:image

 

電子レンジを使うと早いし

煮崩れも無いのでとっても便利です

 

人類の知恵に感謝

 

 

保育園から帰って玄関開けると

 

「今日はカレー?」

 

ってすぐに気がつきます

 

 

喜んで食べてくれました

 

 

「明日もカレーにして〜」

 

って2人共言います

 

 

でも

言われなくても明日もカレーやからね