おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

8月の 爆買い と 息子の 成長

今日は29日、過去にも投稿している

いい肉の日です

 

11日と29日がいつも行っているタイガーと言うお肉屋さんの会員限定の特売日です

 

しかもテレビを見てたら今日は

焼き肉の日とか言ってました

 

8月29日の語呂合わせですね

 

 

て、事でお肉の爆買い

今日はこれだけ

f:id:vcken:20190829214628j:image

 

 

どうやら650円得をしたようです

f:id:vcken:20190829214717j:image

 

 

で、今日の晩御飯はこの中の中落ちカルビで焼き肉をする事にしました

 

 

 

晩御飯の支度を終えて保育園にお迎え

 

行くと担任の先生から話があるとの事

 

話を聞くと

 

 

息子は現在、恐竜にハマっています

特にティラノサウルスの真似が好きです

 

以前から

みんなが楽しそうやったらやっていいけど

嫌がったらやったらあかんよ

と、言っていたのですが…

 

 

どうやらあるお友達が嫌がって息子にパンチしたそうです

 

とっさに反撃しちゃったようで

そのお友達のほっぺに

 

ガブリ

 

跡が付くほど噛み付いたそうです

 

 

先生からは

そういう事がありました、こちらからもいけないと言う話はしましたが

お家でもお話しておいてください

 

と、言われました

 

 

僕は仕事で出ていかなければいけないので

妻の帰りにLINEで事の経緯を伝えて

妻が息子と話をしました

 

 

今までならこういう話をすると息子は

 

話を変えようとする

 

それでも続けると、うつむいて返事をしない

 

全く喋らなくなる

 

 

と言う反応でしたが

今日はキチンと事の経緯を話してくれて

いけない事をしたと反省も述べ

妻とお約束もしてくれました

 

 

些細な事でしょうが

息子にとってはすごく頑張って話をしてくれたと思います

 

 

悪い事をしたのですが、僕達夫婦にとっては息子の成長が感じられた今日の出来事でした

 

 

嬉しいおまけ

仕事現場でLINEを見ると妻から

 

息子が

 

パパが行って悲しい…って、目をうるうるさせてるよ。

そんなに悲しいの?って言ったら、だって、パパが一番好きやもん
やって💗

ジェ〜ラ〜シ〜💗

 

 

 

って言うLINEが入っていました

素直に嬉しいです😊