おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

海 そして いとこのお姉ちゃん達

夏の海です

 

日差しがジリジリ痛いです

 

今日もよく日焼けをしましたので

また黒くなりました

 

 

プールはなんだかお湯みたいでしたが海は流石に大きいので水が冷たいです

f:id:vcken:20190812223646j:image

 

うちの妻は途中から寒い寒いと震えています

 

でも子供たちは元気にはしゃいでいました

 

ちょっと曇ってきたのと、いとこのお姉ちゃん達が来るので帰ることにしました

f:id:vcken:20190812223840j:image

 

海は後始末がとても面倒です

砂を落とさないと家の中に入れ無いし

使った物も全部洗っておかないとベタベタするわ臭くなるわで洗うのが大変です

 

洗って拾ってきた貝殻を並べていると

娘が何かしています

f:id:vcken:20190812224114j:image

 

 

どうやら貝殻屋さんのようです

f:id:vcken:20190812224225j:image

 

 

その後いとこのお姉ちゃん達と合流

たくさん遊んでもらいました

f:id:vcken:20190812224626j:image

息子はダンボールの中です

 

 

オバケも出て来ました

f:id:vcken:20190812224654j:image

 

みんなで晩御飯を食べて

イカやブドウなんかも美味しく食べて

またみんなでワイワイ遊んで

 

賑やかで楽しい一日でした

 

昨日の

橋①は明石海峡大橋

橋②は鳴門大橋でした