おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

さぁ夏休み

 

今日は夏休み前最後の保育園の日です

 

しかし我が家は朝からバタバタ

 

9時半に車の12ヶ月点検をしてもらいに持って行くので時間が無いです

 

娘は靴を履く?と聞くと

 

イヤ

 

と即答

 

結局家から保育園の教室までフル抱っこ

 

朝から汗だくです

 

 

 

急いで帰って車屋さんに車を持って行って代車でお買い物をしてから帰って来ました

f:id:vcken:20190809225504j:image

 

その後に山田音楽院でレッスンをして帰ったら違う車が置いてあるので一瞬ビックリ

 

そう言えば代車やった

 

 

 

さてさて保育園のお迎えですが

今日は夏休み前の最終日なので棚に置いてあるものやお布団などを全部持って帰らなければいけません

 

 

これは一人で荷物と子供はキツイな〜

 

 

 

なので、まず荷物だけを持って帰ります

f:id:vcken:20190809225952j:image

 

暑い

またもや汗だくですが置いたらすぐに子供たちのお迎えです

 

今日はよく汗をかく日です

 

 

帰ったら息子がなぜか突然自転車の練習がしたいと

 

せっかくやる気を出してるので付き合いましょう

 

 

f:id:vcken:20190809230352j:image

 

まだ乗れないのでずっと支えているから

またもや汗だく

 

しばらくするとうちの女子チームも合流

公園で家族揃って遊んでいました

f:id:vcken:20190809231131j:image

 

 

いつの間に娘はこんなに登れるようになったんやろぅ

夫婦で成長に感激していました

f:id:vcken:20190809231408j:image

 

 

帰ろうと言っても

 

イヤ

 

と言うのですが半ば強引に帰って晩御飯です

 

その後花火をやろうと言う事になりました

f:id:vcken:20190809231602j:image

 

 

明日は保育園もお休みだからちょっとだけ夜更かしです

f:id:vcken:20190809232101j:image

f:id:vcken:20190809232116j:image

 

ほんの一夏の出来事

子供たちは記憶には残らないでしょう

 

でも私達夫婦にとってはかけがえのない日々の思い出の一コマになりました

 

 

ありがとうみんな

 

さぁこれから夏休み

たくさん遊ぼうね