おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

今日の 爆 爆買い

タイトルは誤植じゃないですよ

 

 

今日は午前中はチェロ弓の製作をして

午後からお買い物に行くつもりでした

 

 

チェロ弓の製作してたら電話が鳴る

 

 

仕事仲間のチェリストからヘルプの電話

 

話を聞くとテールピースを変えようと弦を外したら魂柱が倒れたとの事

 

 

家にいるから来たら良いよって言ったので

午後の1時過ぎに来て魂柱立ててテールピース取り付けて駒を立て直して

弦の溝も具合が悪いので調整しなおして

調子良くなって帰って行きました

 

 

 

 

さてさて出遅れましたが、お買い物スタートです

 

まずいつも行くスーパー

 

今日は全品10%オフの日なので行かなければなりません

 

 

 

次は印鑑証明が必要なので近くのコミセンに取りに行ってからいつものお肉屋さんにGO〜

 

 

今日は月に2回のいい肉の日です

語呂合わせで11日と29日が特売の日です

行かなければいけません

 

 

vcken.hatenablog.com

 

 

 

と、言うことで2ヶ所で爆買い

 

 

爆 爆買いです

 

 

 

スーパーでは545円

お肉屋さんでは743円のお得でした

 

 

 

で、合わせてこれだけ買いましたよ

f:id:vcken:20190729230635j:image

 並べそこなった物もまだありました

 

いゃあなにせ暑いので自転車であちこち行くのは疲れますわ

 

 

 

おまけ

保育園のお迎えの途中にうちの妻から仕事先の写真

 

某大学に行っていましたがとっても綺麗な空の写真をくれたので載せちゃいます

f:id:vcken:20190729231030j:image

f:id:vcken:20190729231042j:image

 

夏の夕暮れはなんか好きです