おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

歯医者さんと黒い雲

絵本の題名みたいなタイトルになりました

 

今日は2ヶ月に一度の歯医者さんでクリーニングをしてもらう日です

 

 

歯茎のポケットの深さを毎回測りますが

歯医者さんにちゃんと通う様になって何年経つんだろう?

 

始めの頃は6ミリとかある場所とかあったのですが

治療と2ヶ月ごとのクリーニング、そして日々の歯磨きのおかげで

今はほぼ3ミリで数カ所4ミリがあるだけでとてもいい調子だそうです

 

 

て、事で調子良く歯医者さんを出たのですが雲行きが怪しい

 

黒い雲のせいで空が暗い

 

バイクで帰り道に遠くをみると

 

 

 

ありゃ〜

降ってるわ

 

しかも、あそこだけ

f:id:vcken:20190716220802j:image

 

 

でもどうやらこちらに来るようです

 

洗濯物が干してあるので急いで帰って取り込んで

 

セーフ

ヽ( ´∇`)ノ

 

 

すぐにスマホから豪雨が降りますとのお知らせが

 

晩ご飯の支度を始めるとすぐに

 

ザ〜〜〜

 

家に着いて10分くらいしたら大雨になりました

 

 

保育園のお迎えの時は大丈夫かなぁと思ってたら

 

お迎えの時はもう止んでました

 

 

う〜ん、ラッキー

\(^ω^\)( /^ω^)/

 

 

 

その後はもう降らなかったのでまたバイクで山田音楽院に行きました

 

 

雨上がり

夏の夕暮れ

油蝉