おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

シャボン玉と水路の草抜き

3連休のうち土日は大阪府医師会フィルに行っていて家を空けていたので

今日は家族サービスの日です

 

近所のスーパーが月曜日は全品10%オフなので

息子とお買い物に行ってシャボン玉セットも買って来ました

 

今朝までは近所のプールに行こうと話しをしていたのですが

曇っていて気温も上がらず雨も降りそうです

 

なので今日はカーポートの下でシャボン玉大会に変更です

 

 

子供たちはシャボン玉に夢中

f:id:vcken:20190715200115j:image

 

お兄ちゃんも楽しんでます

f:id:vcken:20190715200149j:image

 

 

 

おっとっと、目の前で弾けました

f:id:vcken:20190715200237j:image

 

 

 

 

僕は前から気になっていたうちの横の水路の雑草の草抜きをします

 

その間妻が子供達を見守ってくれています

 

水路の雑草は春から梅雨にかけて凄い勢いで育ちました

f:id:vcken:20190715182527j:image

こりゃあ大変だわぁ〜

 

 

なんて思っていたけど

始めてみると…

 

 

 

そんなには根を張っていないので意外に抜きやすく

1時間はかからずにこんなに綺麗になりました

f:id:vcken:20190715182653j:image

 

 

今日の収穫はゴミ袋が3袋

f:id:vcken:20190715182934j:image

 

ここに妻が何か植えたいそうです

いいアイデアがあったら教えて下さいませ