おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

そうじ当番

今週はうちが [そうじ当番] です

 

こういうお札が回ってきます

f:id:vcken:20190709191508j:image

 

4件で一週間ずつ回しているので月に1度は回って来ます

 

 

 

さて、何をするかと言うと

もえるゴミの日が火曜日と金曜日にありまして野良猫やカラス対策の網をゴミにかけているのを

 

ゴミ収集車がきた後こんな風に置いてあるので

f:id:vcken:20190709191823j:image

 

畳んで片付ける それだけです

f:id:vcken:20190709191855j:image

 

 

 

うちの町内はそう言うお仕事も楽なので

とても住みやすい町内です

 

 

始めに紹介した ゴミ当番のお札ですが

数年前に以前から使っていた札が無くなったと言う事なので僕がチャチャっと作りました

 

 

弦楽器の裏板の端切れ材なのでメイプルでいい材料ですよ

 

f:id:vcken:20190709192243j:image

 

縞模様も出ている綺麗な木材です

ニスも楽器に使う物を使いました

 

しっかりした固い木なので数百年はもつはずですよ

‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、