おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

子供たちとの何でもない日

 

 

 

今日は土曜日で保育園はお休みです

 

僕は午前中だけですがアリアバイオリンにてレッスンがあるので後ほど落ち合おうと言う事にして出かけました

 

 

vcken.hatenablog.com

 

 

vcken.hatenablog.com

 

 

レッスンの後、地下鉄に乗ってMOMOテラスというショッピングモールで待ち合わせです

f:id:vcken:20190629225714j:image

 

もう着いているはずがなかなか来ません

 

メールでは大渋滞しているそうです

何があったんですかね?

G20が関係しているとは思えないし…

 

しばらく待っていると無事に来たのでホッとしました

 

一緒に中に入ってお昼ご飯食べたあと、フードコート横のキッズスペースに行きたいと言うので連れて行きます

 

まぁ遊ぶ、遊ぶ

 

夫婦は交代で買い物しに行ったのですが

子供って走り回れれば何にも無くても楽しそうですね

 

見ていても安心ですし、ほのぼのとします

 

でかい小学生が走り回っていたのが危なっかしいのですがみんな上手に避けてますね

 

その後移動してあちこちみんなで行ったのですが、お兄ちゃんがロボット見に行きたいと言い出します

 

ロボット?

 

ほら、あの白くてテレビがついてるやつ

 

??

 

しばらく話しをしてようやく気が付きました

 

あぁペッパー君やね

 

スマホで検索して画像を見せると…

 

そうそう、これこれ

 

 

はて?でも、どこにいるんやろう?

僕は見て無いぞ

 

 

 

どうやら妻と一緒にトイレに行った時にソフトバンクのショップがあったようで

 

そこに行くと居ましたペッパー君

 

 

でもしかし…

 

 

なぜかうなだれていて一向に動きません

f:id:vcken:20190629231054j:image

 

 

ちょいちょい お客さんですよ〜

f:id:vcken:20190629231143j:image

寝てるね〜

 

起きないね〜

 

 

まぁ用事も無いのでしょうがない

店員さんにわざわざ聞くのも何なので諦めて帰りました

 

 

家に帰ってお子様ランチに付いていたコマで遊んでます

f:id:vcken:20190629231602j:image

 

 

今日は僕が居ない間に妻がオモチャを片付けるワゴン車を組み立てていました

 

ちょっと不具合があるので僕が修正して

なかなか綺麗に収納できます

f:id:vcken:20190629231843j:image

 

うちの階段下の秘密基地にも丁度良い収まり具合です

f:id:vcken:20190629232047j:image

 

これを買いました

大きさは4種類、色は他にダークブラウンがあります

 

 

と、まぁ最後まで読んだ下さった方々には申し訳ないのですが

何のオチも山場も無いある日の我が家でした