おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ヘアサロンに行って来たよ

101回目の記事なのでプロポーズの話と思いきや今日は違いましたね

 

いやね、うちの妻が照れるからやめときました

 

許可が出たら書こうと思います

 

なかなか普通のプロポーズじゃなかったですよ

 

 

さてさて

 

僕はだいたい3ヶ月毎に髪を切ります

前回は3月13日で西日本医科学生オーケストラの合宿直前でした

 

ブログのスタートは3月18日なのでブログ開設以来初めての散髪です

 

僕の髪質は硬くて多くて生え方のせいもあってサイドが膨らんできます

 

そのせいで伸びてくると もっさり感がアップします

f:id:vcken:20190621123102j:image

f:id:vcken:20190621123123j:image

 

これが切る前、保育園に送りに行く時に帽子を被ってサイドをおさえるのでまだ収まっているほうです

 

いつも行っているのが近所の

 

AVANCER la vie

アヴァンセ ラヴィと読みます

 

http://www.avancer-hair.com/avancerlavie

 

この地に来て以来お世話になっているヘアサロンです

 

うちの妻も通い出して同じスタイリストさんにするもんだから話は合うけど同時には行けません

まぁ僕は平日に行くから全然支障無いんですよ

 

とてもいい雰囲気の中で心地よく時間が過ぎてゆき

 

スッキリとしました

f:id:vcken:20190621125859j:image

f:id:vcken:20190621125833j:image

f:id:vcken:20190621125844j:image

f:id:vcken:20190621125953j:image

 

今日のTシャツは

京都山本製革店

 

以前にも書きましたが僕がチェロレッスンで行っている音楽教室の別部門です

 

 

vcken.hatenablog.com

 

 

終わってから担当スタイリストさんの103とお店の前で店長さんに撮って頂きました

f:id:vcken:20190621130456j:image

 

Aが写ってなかったのでもう一度

f:id:vcken:20190621130536j:image

 

103って?

 

何の意味でしょうね

お店のホームページを見るとわかりますよ

 

AVANCER la vie

 

http://www.avancer-hair.com/avancerlavie